鉛筆削りをお願いしたら、、、

こんにちは 小規模です


利用者の皆さんで塗り絵をされる方が多く、色鉛筆をよく使います。なので、すぐに先が丸くなってしまいます。

ちょっと暇そうにされていた利用者さんがいらっしゃたので「鉛筆削り、お願いできませんか~?」と言ったところ「いいよ」と

電動ではなく、鉛筆をさしてくるくる回す鉛筆削りを置いたところ「なんやこれ?どうやって使うんやの??」と、、、。

もしかして、小刀とかでされます??と小刀はなかったのでカッターを渡したら「これやこれや!」と。

DSCN1679.jpg

見てる方は怖かったのですが、そんな心配は無用でした

シュッシュッといい音をさせながら、上手に削っていらっしゃいます

DSCN1678.jpg

「こんなのせんかったんか?」

私の祖父はしていましたが、私の子ども時代には便利な電動の鉛筆削りがありましたので経験はありません、、、。

DSCN1677.jpg

「まだ持ってくるんかの~」と苦笑いしながらも、綺麗にすべて削って下さいました。

DSCN1680.jpg

電動のように、先がツンツンになっていないのがなんだか温かい感じですよね

どうもありがとうございました。

スポンサーサイト



プロフィール

shotokuenawara1

Author:shotokuenawara1
社会福祉法人聖徳園が運営する芦原地区事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム