子供達と一緒にクリスマス会

こんにちは!グループホームです


先日、我がGH、フロアにおいて一足早くクリスマス会を開きました(*^_^*)


仮装グッズでそれぞれ個性的に変身して、唯一、男性の利用者さんは

IMG_6060 (1)IMG_6057 (1)

IMG_6069 (1)IMG_6062 (1)

サンタさんに衣装替え、よくお似合いです

IMG_6059.jpg

挨拶の後クリスマスの思い出、説明を聞いた後、子供達の登場ですo(^▽^)o


可愛い姿を見ただけでニコニコ顔の利用者さん達


上手に名前を言える子供達に目を細めて拍手、鈴で大歓迎しました。


次にクリスマスの歌と踊りを披露してもらい、しっかり練習してきた様子が伺えて


「いい子ばかり、可愛いね。上手にできるね。」と満面の笑みでした。


今度は一人ずつ玉入れやペットボトルをピンに仕立てた


ボーリングで楽しみました。\(^o^)/


上手く出来ると拍手や歓声が沸いて、また利用者さんの手を取り、


優しく応援してくれる子もいました(#^.^#)


ジュースで乾杯の後サンタさん役の利用者さんからプレゼントを渡すと


とても喜んでくれ、大きな声でお礼を言ってもらえました。


帰り際には一人ずつ両手で握手して、

「ありがとね。また来ての。いい子やね。」


とひと際名残惜しそうに笑顔一杯の利用者様、


「また来てね。」とお別れしました。


元気一杯もらって、上機嫌のひと時でした


パンダ組の皆さん、ようこそ来てくれましたね。

楽しかったです。また来てねありがとうございました。(*^_^*)







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

shotokuenawara1

Author:shotokuenawara1
社会福祉法人聖徳園が運営する芦原地区事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム