桃太郎発表会!

こんにちは 小規模です


ここ何か月か「子供たちに桃太郎のペープサートを発表する」を目標に下準備をしてきました。背景作りのために絵具塗りをしたり、それを貼り絵したり、朗読の練習をしたり、、、皆さんとても一生懸命取り組まれていました。


そしていよいよ本番子どもたちとはきちんと距離を取り、仕切り版も使用しました。


DSCN1645.jpg

きび団子係


男性二人には両手に持っていただきました。

DSCN1646.jpg


あげるタイミングもバッチリ

DSCN1647.jpg



こちらの方たちも準備万端

DSCN1648.jpg



朗読係の方です。とっても感情がこもっていてセリフも上手でみんなが聞き入ってしまう朗読なんですよ~そしてよくとおる声

DSCN1649.jpg



主役の桃太郎係

DSCN1650.jpg


朗読に合わせてサッとペープサートをあげてもらいます。職員も「今です」と合図を

DSCN1651.jpg


DSCN1652.jpg


子どもたち、とても真剣にそして楽しそうに見ていてくれました~

DSCN1654.jpg


準備が間に合うか心配でしたが皆さんのおかげで何とか間に合い、上手く発表できました。なかなか子供たちとふれ合えない日々が続く中でのふれ合いとなり、利用者さんたちもとても喜ばれていましたよ。

発表の後は全員で桃太郎体操をして盛り上がりました。こども園のみなさん、ありがとうございました。

大成功でしたね



スポンサーサイト



プロフィール

shotokuenawara1

Author:shotokuenawara1
社会福祉法人聖徳園が運営する芦原地区事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム