新型コロナの時代を生きる

 東京、京都府、大阪府、兵庫県では日本政府から緊急事態宣言が5月11日まで発令され、福井県では県独自の緊急事態宣言が5月13日まで発令されました。
 現在、高齢者のワクチン接種のための予約が始まっており、ワクチンの力を借りて、新型コロナウィルスから人体を守る方法を取ろうとしています。
 ゴールデンウィークに緊急事態宣言が出ていることで、人が外出することは激減するでしょう。そのことで経済的打撃は深刻で、経済的に一層追い詰められ、絶望する人も増大するでしょう。しかし、人命を守るための苦渋の選択であり、重い決断なのでしょう。
 ゴールデンウィークに外出の機会が減ると、家の中でゆっくり過ごすことで休養したり、家の中でできる楽しみを見つけたり(庭に花を植えたり、新しい本を手にしたり、テレビを見たり)、家の片付けや掃除をして、静かに過ごす人も多いでしょう。家の中でホットプレートを使ってバーベキューやパーティ風にしてみたり、家の庭や駐車場でバーベキューをしたり、戸外の風通しの良い場所で家族でバーベキューをしたり、身体を動かすのもよいでしょう。
 行動が制限されることで、家の中で新しい発見があったり、自分の内面に向き合う時間が増えたりします。ゴールデンウィーク明けには新しい自分が待っているかもしれません。ゴールデンウィーク期間はあなた自身や家族との時間を大切にして、あなたのゴールデンタイムになるよう、ゆっくりとお過ごしていただければと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

shotokuenawara1

Author:shotokuenawara1
社会福祉法人聖徳園が運営する芦原地区事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム