お正月

明けましておめでとうございます。グループホームです
昨年は色々とお世話になりました。
今年1年も宜しくお願い致します。

1月1日の元旦。園に居ながら少しでもお正月気分を味わって頂こうと、お昼ご飯はお正月御膳を作りました。
RIMG8346.jpgRIMG8351.jpg
「お正月気分やな!」「美味しそうや~」と大好評
皆さんパクパクと沢山召し上がって下さいました。
RIMG8350.jpgRIMG8354.jpgRIMG8349.jpg
利用者の皆さん!今年も1年楽しく仲良く生活していきましょうね。
職員一同、宜しくお願い致します。

お正月の地震

 1日の夕方、激しい揺れ(あわら震度5強)の地震がありました。
阪神大震災、東日本大震災よりも揺れが激しかったように思います。
幸い、利用者の方、建物にも被害はありませんでした。ライフラインも大丈夫でした。
お正月ということもあり、みなさん、ゆっくり過ごしていた中での地震でした。
津波警報も出て、東日本大震災のことも頭に浮かびました。
能登の方はかなりの被害が出ています。心配な状況です。

 日頃から避難訓練を行っていますが、いざというときは、やはり慌てます。
毎月、月1回実施している避難訓練、どこかに気のゆるみもあったかもしれませんが、備えあれば憂いなしで、今一度、訓練の大切さを感じました。

プロフィール

shotokuenawara1

Author:shotokuenawara1
社会福祉法人聖徳園が運営する芦原地区事業所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします。

聖徳園採用サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して

写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。 確認の上即刻削除いたします。 また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。

検索フォーム